小牧の旅のあれこれ

あちこち旅をしている時のあれこれ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

街中をサイクリング

2017-01-02 23:35:34 | ミャンマー
2017/01/02(月)晴 
 朝アーザーニ通の西の端、川の辺の魚市場に自転車で行った。こちらは朝から大賑わいで、大勢の人達で溢れかえって居た。主に魚市場だったが、青果や雑貨の店もあった。様々な種類の魚が売られ、特に大きなバラクーダが目を引いた。キハダマグロやパショウカジキなどもあった。その他にエビ、カニ、イカなども並んで居た。

            魚市場

            市場の賑わい

            魚売り場

           大きなバラクーダ

            フナ鮨?

            キハダマグロ

            バナナ屋
 市場を後にして川沿いの道を北に向かって行った。途中まで道路半分しか舗装が無い。舗装された道路になった先に新しいショッピングセンターが出来ていた。ここで市内からのボギョケ通と合わさり、市内に戻った。途中からヤイ通の方に向かい、シェタウンザー・パヤーに寄りちょっと休憩した。

          郊外のDDPCショッピングセンター

           シェタウンザー・パヤー

          寺院内の図書館(パソコンが有ったが使用されす)
一旦宿に戻り休憩して、昼飯の飯屋を探してネイバン通へ行った。レストランと書いた店があったので入って見ると、中国式の飲茶の店だった。幾つか点心と肉マンを食べて昼食にした。
 その足でボギョケ通を南へどんどん行って見た。市街地を外れ、川の辺を進んで行くと、舗装道が切れて仕舞った。ここから一つ東の道を引き返した。

          点心

          川沿いの道

          貨物船の桟橋

          船からセメントを運んでいた

          帰りの簡易舗装の道

          ボギョケ通に戻る
 夕方ビアガーデンに飲み行った。満席でテーブルの空きが無かった。勘定書きをしている女将の席で飲んだ。

          女将
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ペイからダウェイへ | トップ | ダウェイ半島先端まで長距離... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL