風音土香

21世紀初頭、地球の片隅の
ありをりはべり いまそかり

「池上線」

2013-06-30 | 音楽


 「池上線

 古い電車の ドアのそば 二人は黙って 立っていた
 話す言葉を さがしながら すきま風に 震えて
 いくつ駅を 過ぎたのか 忘れてあなたに 聞いたのに
 じっと私を 見つめながら ごめんねなんて 言ったわ
 泣いてはダメだと 胸にきかせて 白いハンカチを 握りしめたの

 池上線が 走る町に あなたは二度と 来ないのね
 池上線に 揺られながら 今日も帰る 私なの


 終電時刻を 確かめて あなたは私と 駅を出た
 角のフルーツショップだけが 灯りともす 夜更けに
 商店街を 通り抜け 踏切渡った 時だわね
 待っていますと つぶやいたら 突然 抱いてくれたわ
 あとからあとから 涙あふれて 後ろ姿さえ 見えなかったの

 池上線が 走る町に あなたは二度と 来ないのね
 池上線に 揺られながら 今日も帰る 私なの

        (作詞:佐藤順英 作曲・歌:西島三重子)


洗足池は気持ちのいい風が吹いていた。





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Kiss」 | トップ | 「モラトリアムな季節」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事