風音土香

21世紀初頭、地球の片隅の
ありをりはべり いまそかり

マルカンソフト

2006-10-01 | 風屋日記
花巻のマルカンデパ-ト。
昭和の名残を残すテ-マパ-クの様な
名物大食堂といえばこのソフトクリ-ム。
実に28cmの高さを誇る(実測)。
これを作る人は高度技能者だね。
うまいけど、これだけで腹が苦しくなる。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 教育について思うこと | トップ | 箸で食うソフト »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくりしました (にっち)
2006-10-02 20:15:28
マルカンのソフト

とうとうこんなになったんですね



この次帰ったときは、マルカンに行きます!!
返信する
>にっちさん (風屋)
2006-10-03 08:03:39
え!?昔はこんなんじゃなかったっけ?

なんだか昔からこんな高さのイメージがありました。



マルカンはぜひ!!

昭和40年代の雰囲気がそのまま残った

テーマパークのようです。

古式ゆかしい制服姿のウエイトレスさんたちも

あの当時から同じ人達でないべか・・・(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

風屋日記」カテゴリの最新記事