加藤のひとり旅

ひとり旅を続けて 50年 ここは自然と巨大科学を追い求めている一個人のブログです、日本の風情を巡ります。 

熊本県 阿蘇市 阿蘇山

2011年10月11日 | 登山、里山

熊本県 阿蘇市  /  阿蘇山 見物

Aso_3

熊本県の中央部を占める阿蘇山は世界一のカルデラ火山である、 残念な事に、
この世界一の大切な自然が山頂まで開発され 観光化し見世物となってしまった。

阿蘇山に初めて入ったのはもう 20年も前になる その後開発という名の破壊が進み、
ついに2007/08 今年訪れた時には 山頂 ( 火口縁 )まで 車、単車が登っていた。

自称 山男としては 二度と来たくない山になってしまった。

観光見物の様子をアルバム形式で紹介しよう

Aso_1   Aso_2

左  草千里ヶ浜 草千里ヶ浜と烏帽子岳 1337m
右  岐阜県から来られたという N 夫妻

Aso_4   Aso_5

阿蘇 中岳火口  阿蘇中岳火口の噴煙
阿蘇は今でも活動をしている 地球の鼓動

Aso_6   Aso_9

旧火口   旧火口壁と 高岳
世界一のカルデラ火山

 

                ホームページ   加藤のひとり旅に戻る

ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 宮崎県えびの市  韓国 ( ka... | トップ | 鹿児島県鹿児島市  桜島 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ケノーベルからリンクのご案内(2011/10/12 09:18) (ケノーベル エージェント)
阿蘇市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。