加藤のひとり旅

ひとり旅を続けて 50年 ここは自然と巨大科学を追い求めている一個人のブログです、日本の風情を巡ります。 

長野県南木曽町 田立の滝と不動岩 ( 移転 )

2011年03月24日 | 渓谷、滝めぐり

長野県南木曽町      田立の滝と不動岩

大滝川 / 田立の滝と不動岩

Tadachi5

信州 木曽路の南木曾町に素晴らしい滝の集まる渓谷がある。

国道 19号線から田立の部落を通過し、一番奥まで車を進めると 粒栗平駐車場に到着する
此処で入山料 200円を払って山道の登りとなる。


   昨夜の雨も今朝は上がり 山道は朝霧に包まれた
   落ち葉の山道は、まだ濡れて足元が危ない。
   時々、大木からの雫が落ちてくる

   此処は里に近いためまだ紅葉には少し早い様だ

Tadachi1

更に、上流へ登ると 田立の滝の主漠である天河滝が見えてくる。

高さ 70m 巨大な花崗岩の岩のテッペンから大滝川本流が流れ落ちます。

Tadachi3

朝霧もあがり青空が見えてきた  日本の滝百選の1つ十分見ごたえがあります。

登山道は滝を巻くように登ってゆく、途中から紅葉の木々の間に違った一面の滝が見られる。





                 ホームページ   加藤のひとり旅に戻る




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 長野県上松町  木曽川 上... | トップ | 長野県清内路村  姿見不動... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL