加藤のひとり旅

ひとり旅を続けて 50年 ここは自然と巨大科学を追い求めている一個人のブログです、日本の風情を巡ります。 

海上保安庁巡視船 しもきた、はてるま、いしがき、かびら

2016年02月05日 | 陸、海、空、防衛施設

海上保安庁巡視船 しもきた、はてるま、いしがき、かびら


沖縄県石垣市 石垣港に昔、私が改修工事で乗り込んだ艦船が停泊していました



石垣港に停泊中の 巡視船 「 しもきた」「 はてるま 」
写真 向かって左に写っている 「しもきた」は旧:艦名を「もとぶ」と命名されていた
「もとぶ」と「よなくに」は瀬戸内海の因島の造船所で艤装工事が行われ私も改修工事
に参加し、乗り込んだ艦船、尖閣諸島に派遣されているとその後の便りで聞いていたが
ここで会えるとは、、、!



左が 「いしがき」 右が「かびら」 
かびらは船体からの排気から従来の煙突からの排気に戻っている

 

この写真は瀬戸内海の因島の造船所で改装中の 「もとぶ」 懐かしいです 


               ホームページ   加藤のひとり旅に戻る


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 海上保安庁 PL64 巡視船 「... | トップ | 沖縄県石垣市 川平湾 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL