加藤のひとり旅

ひとり旅を続けて 50年 ここは自然と巨大科学を追い求めている一個人のブログです、日本の風情を巡ります。 

茨城県常陸太田市  下滝  ( 移転 )

2011年03月20日 | 渓谷、滝めぐり

茨城県常陸太田市      下滝

まず、苦言を一つ   自然景観を金儲けにする人達へ

大子町の袋田の滝は地元では日本一として観光化してしまった。
加藤は自然は誰でも満喫できるものと思っている  
しかし大子町の袋田の滝のように商業の見世物となってしまったのは情けない。
この神が創作した 袋田の滝は 朝 09:00 から 夕刻 17:00 まで 団体で興味本位にワイワイと
訪れる者だけに造ったものではない。

本当に自然を愛する者、 素晴らしい風景を趣味で写真に残そうとする者等々の総ての人に
開放すべきだ !!

加藤が訪れた 2007/04/14  早朝 現地の駐車場は総て 数Km先から 有料駐車場となっている
しかもこの早朝の時間帯は 管理人はどの駐車場にもいない、 従って、無断駐車となる。
御丁寧に 「無断駐車は @ 10,000 徴収します」 と来たもんだ 。
しかも 袋田の滝への入り口のゲートは 09:00 まで開かない 全く自然を私物化している。

大子町の観光行政に憤慨しながら車を進め、 常陸太田市 里美村に来た

Shimo_2   Shimo_1
 
常陸太田市 里美村 折橋地区に小さな自然が残っている   下滝の流れ

下滝の流れ国道 461号線沿い   ほんの小さな滝だが歩道は良く整備されている



         ホームページ   加藤のひとり旅に戻る

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北海道上川町   層雲峡 | トップ | 新潟県 魚沼市   清 津 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL