加藤のひとり旅

ひとり旅を続けて 50年 ここは自然と巨大科学を追い求めている一個人のブログです、日本の風情を巡ります。 

北海道弟子屈町  硫黄山

2011年04月10日 | 地殻変動、断層、クレーター

北海道川上郡弟子屈町  硫黄山

北の大地 北海道 阿寒国立公園にある活火山

硫黄山 標高 521m 

屈斜路湖近く、火山地帯にある硫黄山は強い硫黄を含んだ蒸気を噴出している
この山は まだ誕生から 600年と比較的新しい山である。

Syouwa_1 

観光客はバス停から登ってきて この噴煙をバックに記念撮影



         ホームページ   加藤のひとり旅に戻る

ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北海道弟子屈町  摩周湖 | トップ | 兵庫県三木市  旅の一息み ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
見てるだけで満腹りん(⌒∇⌒) (0935050のblog)
またも大揺れで勘弁して欲しいですな。今回の揺れで亡くなられた方もいらっしゃいますし、ケガをされた方も多数いるそうです。オイラは特に被害もなく、子犬のように震えていただけでしたが。しかし半導体などの工場は、ようやく再稼動のメドがたったばかりだっただけに再