加藤のひとり旅

ひとり旅を続けて 50年 ここは自然と巨大科学を追い求めている一個人のブログです、日本の風情を巡ります。 

富山県砺波市   増山城跡

2010年10月14日 | 神社、仏閣、城

富山県砺波市   増山城跡

砺波市と高岡市との間を流れる和田川の傍に小高い城山が有る
北陸に残る大規模な山城の跡、 此処に増山城 ( 砦 ) が築城されていた。

Masui_4

当時の面影を残す構造物は山腹一帯に広がる。

この増山城跡は富山県の最後の撮影地となる 前回も、夕刻の薄暮時でうまく写らなかった
今回 ( 2010/10 ) も 同じ結果となり 残念だが城山入り口で 夕闇となった。

Masui_1 Masui_2

増山城入り口と登城路。  カメラの集光が素晴らしくなんとか写っていますが肉眼ではもう暗く危険です。

残念ですが構築の跡は紹介できません、 この城跡について現地説明文をどうぞ

Masui_3

Masui_5

国指定史跡 機会が有れば 再訪し、更新します



       ホームページ  加藤のひとり旅に戻る



ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 富山県富山市  富山市科学... | トップ | 岐阜県郡上市  郡上八幡城 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ケノーベルからリンクのご案内(2010/10/15 09:47) (ケノーベル エージェント)
富山市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。