加藤のひとり旅

ひとり旅を続けて 50年 ここは自然と巨大科学を追い求めている一個人のブログです、日本の風情を巡ります。 

島根県浜田市  浜田城址

2010年07月28日 | 神社、仏閣、城

浜田市  山陰の静かな漁港町 現在は浜田バイパスが山手に通じており
浜田市内を通ることはない 少し寄り道をして港と、海岸を探索、 陽の沈まない内にと
思い急いで浜田城址に登った。

Hamada_3

市民憩いの広場、公園として開放されている。

Hamada_2 Hamada_1

おことわり  浜田に到着した頃は夕闇が迫ってきていた
         写真撮影 失敗しました。

国道 9号線を西へ走り続けると 丁度この浜田市辺りで陽が沈む 
ゆうひパーク浜田で一服、陽の沈む前に海岸に近い浜田城址へ車を走らせた。
今は、石垣のみ残る浜田城跡へ登ってみた。

夕闇が迫り鬱蒼とした林の道はすっかり薄暗くなった

写真は天守閣跡への最後の石段   天守閣、本丸跡 今は広場になっている


              ホームページ   加藤のひとり旅に戻る



ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 島根県津和野町  津和野城 ... | トップ | 広島県三次市  郡山城址 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ケノーベルからリンクのご案内(2010/07/29 09:04) (ケノーベル エージェント)
浜田市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。