加藤のひとり旅

ひとり旅を続けて 50年 ここは自然と巨大科学を追い求めている一個人のブログです、日本の風情を巡ります。 

秋田県田代町 三菱重工業㈱  田代ロケットエンジン燃焼試験場

2011年01月15日 | JAXA関連

秋田県田代町          三菱重工業㈱  田代ロケットエンジン燃焼試験場

Tashiro1

場所      秋田県田代町

            公式ホームページ   http://www.mhi.co.jp/ngpsw/

田代町から 車両が分解するのではないかと思うほどの悪路を 1時間ぐらい登ると 
突然 谷間の平地が現れる ロケットエンジンの燃焼試験場であり 危険のため近づけない  
一般者の見学は無理です

Tashiro2

燃焼試験場正門

一般者の見学は不可能です 危険なためこの様な山奥で試験しているのです

田代町から山瀬ダムに向かって2Kmほど入った所で道路は二股に分かれる
ここで左側へ曲がり後は道なりに悪路を進む 一般にはお勧めできない
こんな人里離れた山奥で試験をしている事を知ってほしい気持ちもある。



       ホームページ   加藤のひとり旅に戻る

 参考  位置図

Tashiro3

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 宮城県角田市  スペースタ... | トップ | 愛知県小牧市 三菱重工業... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い所らしいですね。今 毎日そのロケット試験場に... (かよ)
2013-03-14 22:06:07
凄い所らしいですね。今 毎日そのロケット試験場に仕事で通ってる人がいます。現地で頑張ってる人、通ってる人の力もあってこそだという事を私も知って欲しいです。

コメントを投稿

JAXA関連」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL