はがき随筆・鹿児島

はがき随筆ブログにようこそ!毎日新聞西部本社の各地方版に毎朝掲載される
「はがき随筆」は252文字のミニエッセイです。

クリスマス

2016-12-28 15:53:34 | はがき随筆
 豪州に住んでいたときの事です。友人たちが時々ホームパーティーを開いてくれました。各自が一品ずつ持ち寄っての楽しい昼食会です。私は巻き寿司やあら煮、おにぎりなどで好評でした。ある日パンプキンケーキを食べたらすごく甘くて、残すのは失礼かなと飲み物と共にやっとこ完食。しばらくしてご婦人が私のケーキどうでしたかときた。すごくおいしかったと答えたらもう一つどうぞと倍くらいのを持ってきた。ヒエーッ、ノーサンキューを言わなかった俺らが悪い。一生分のケーキを食べてフラフラに。忘れられない真夏のクリスマスの思い出。
  指宿市 有村好一 2016/12/26 毎日新聞鹿児島版掲載
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 寂しい餌台 | トップ | ありがとう »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

はがき随筆」カテゴリの最新記事