はがき随筆・鹿児島

はがき随筆ブログにようこそ!毎日新聞西部本社の各地方版に毎朝掲載される
「はがき随筆」は252文字のミニエッセイです。

モモ

2017-04-28 16:47:21 | はがき随筆


 東京暮らしの長かった姪が、ホーランドロップの耳たれウサギを連れて帰って来た。
 真夏の引っ越しとなり、鹿児島の暑さは高齢のモモへの負担が大きいだろうと、春から我が家で預かることになった。
 ペットのウサギなんて! と思っていたバアバに、モモは、なでて、なでて、抱っこしてと、すり寄ってくる。嬉しいときは横っ跳びで喜びを表現する愛らしさ……。
 思いがけなく楽しい里親体験をさせてもらった。油断するとケーブルを噛み切ったり、いたずらもいっぱいしたが……。
 モモはもう居ない。
  鹿屋市 西尾フミ子 2017/4/28 毎日新聞鹿児島版掲載

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
掲載、おめでとうございます (Yattaro-)
2017-05-03 21:47:35
モモ君とバアバの話、楽しく拝読しました。
「はがき随筆」のみならず、「毎日婦人」へのダブル掲載誠におめでとうございます。
愛しのペットとの微笑ましいお付き合いの様子がうかがえて、こちらまで気持ちホッコリ。
これもひとえに、あかしょうびんさんの普段からのご努力のたまものと思います。
今後も楽しいはがき随筆を読ませてください。
コメント有難うございます (アカショウビン)
2017-05-07 17:21:49
年に2回しか投稿しない、どうしようもない投稿者なんですが、掲載されればやっぱり嬉しいです。

テーマは身の回りにいっぱいあるのに、どうしてこうも書く気が起こらないのでしょう。

yattaro-さんをいつもお手本にと思ってはいるのですが…

コメントを投稿