サイコの森【公式ブログ】

The war will never end till we step this man.

どうぶつ歓喜

2017年12月12日 | ゲーム

最近ちまちま遊んでるもしもしゲームを紹介。
巷ではどうぶつの森ポケットキャンプが流行っているみたいだが、あれは面白味が全く感じなかったのでアンインスコしたった。

どうも自分のやりたい事をやるために遊ぶのではなくて、どうぶつの為に時間を掛けて遊んでるのとしか思えなくなってしまい無理だと判断。

まぁそんなどうぶつのお使いゲームのことは良いとして本題。

今回紹介するのはこのゲーム







どうぶつタワーバトル!

どんなゲームかというと、交互にランダムで落下させる動物を落としていき動物を落としてしまったら負けというシンプルなゲーム。
何が面白いのかって、動物が積み上がってる姿や崩れていく姿が笑えるのなんの。

見た目くだらねぇと思っている輩よ、まずは一度やってみなされ。
面白さが数プレイできっと分かるはずだ!

ちなみにこのどうぶつバトルタワー、何とどうぶつの森よりもDLされているとんでもないゲームなんだぞ!
パズルが苦手な人でも大丈夫、ただ積み上げるだけだからゴリラでもお猿さんでも理解できるはずだ。

そして何より目玉はオンライン対戦!
ゲーム自体は完全無料で5試合毎にウザい広告がチョロッと出てくるだけで課金システムは存在しない良心的なゲームでもある。

マッチングは自分のランク(レート)で対戦相手を検索するシステムで、初心者が上級者とマッチングすることはない。と思う、、、

ちなみに初期値は1500で大体一回の勝利で10~多くて30前後まで上がるので強い奴に勝つほど獲得できるレートポイントが増えるぞ!

ちなみに俺は









現在レート2000という初心者に毛が生えたレートである。
負けても悔しくないというところが遊びやすい最大の人気な理由だろうね。

落下させる動物は本当にランダムでバランス感覚とセンスがものを言うゲームだぜい。

後半に白くまと象が出たときのアドレナリンは半端ねぇぞ!
極力亀とヤギは立てて置くようにすると白くまと象は置きにくいので覚えておくと良いかもな!

はじめてもしもしゲームでこんなにハマったかも?
休憩時間や暇な時に遊ぶのがおすすめ!

個人的にどうぶつの森よりちゃんとゲームしていると感心した管理人でした。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブログ熱再来? | トップ | 新年初めての記事 »

コメントを投稿