浄土真宗親鸞会 熊本火の国のひろば

熊本で親鸞聖人の教えを学ぶ皆さんとのふれあいを語ります

熊本玉名会館遷仏会

2013-11-12 18:56:17 | 地元での勉強会

9日(土)は、熊本玉名会館の遷仏会(せんぶつえ)がありました。

熊本県玉名市の奥野という集落にあります。

玉名の方を中心に多くの方が集まりました。

写真はロビーにかかっている絵画です。

 

祝辞、館長の辞令、決意発表のあと、高森顕徹先生の御法話を

ビデオで聞かせていただきました。

 

若不生者のちかいゆえ

信楽まことにときいたり

一念慶喜するひとは

往生かならずさだまりぬ

の親鸞聖人のご和讃について聞かせていただきました。

 

生きているときに、死んだらどうなるかハッキリする。

その教えを会館で聞かせていただきます。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。