気まぐれシェパ犬レノと家族の物語

気まぐれシェパ犬レノが3歳になって警察犬になりました。が、いろいろ病気持ちで。

シーズン間近に

2012-09-12 21:28:16 | スキー
9月になって雨が多くなってきましたね。
今シーズンは雪の量はどんな感じでしょうかね。
もうメーカーから商品が揃ってきてる感じです。
在庫も少しあるみたいですから買いそびれた
方はご一報ください。
何かお役にたてるかも。
アルペン用品のコートや
スタッフバッグなんかはシーズン中は売り切れますから
必要なら今しかないですよ。
連絡お待ちしてます。

白樺打ち上げ

2012-04-25 18:45:16 | スキー
月曜日の夜、今シーズンの白樺打ち上げがあり、盛り上がりました。
私は今シーズンあまり貢献出来てなかったにも関わらず、ノリさんに温かい言葉をかけて頂き、ノリさん目をウルウルしてたので泣いてると思ったら花粉症でした。チーン。
そのあと別の店で写真部の総会で、12時を過ぎた途端皆さん眠そうな顔でパフェ食べてました。特にヒロさんはもうじじいです。
ヒロさん寝てましたからね。シンデレラか!
イッシーさんヒロさんのパフェも食べてましたから。私もチョコパフェも食べたかったんですが、夜行性の私のテンションについてこれず、パフェを断念した次第です。
でも、次の朝イッシーさんがレンズを取りに来た時は眠くて上手く対応できませんでした。
イッシーさんごめんね。ヒロさんは私が夜行性に鍛え上げないと駄目ですね。
シーズンと同じように、睡眠時間は平均3~4時間にしときましょうね。私は12時過ぎた途端テンション上がってくるんですが病院行った方がいいんかな。新聞配達が来ないと寝れないんですよね。
と、まぁこんな感じで、楽しい月曜日でした。

久々画像

2012-04-18 01:06:44 | スキー
久しぶりに写真をのせてみましょう。
カメラ好きのくせしてひろさんみたいに載せると
いう事をしないのでだめなんだな。
中村選手


岡田リシュウ選手


そして
湯浅選手







悪天候でこの後私撤収しました。
手がちぎれそうで・・・

みきさん

2012-04-17 22:05:33 | スキー
ハートキャンプで同じ宿舎でした。
毎年の事なんですが、湯浅選手、伊藤みき選手、岡田選手、世界で活躍しているなか、全然おごりのない、本当に気さくで本当に好印象の選手です。
写真は私の車が他のお客様のポルシェを動かしてもらわないと出れなくて、そのポルシェを湯浅選手が嬉しそうに動かしてくれてる所をみき選手が写メってる所を私が写メってお互い大爆笑の写真です。
そのあと子供達はサインを貰ってました。
来シーズンも頑張って頂きたいですね。
八方で25日位まで合宿されてるみたいですよ。八方に行けば会えるんじゃないかな?

終わりましたね。

2012-04-17 18:59:40 | スキー
こちらはシーズン終わりましたね。
今週末も雪があれば、リフトは動くみたいですが、選手はともかく私は上がれない為、実質私のシーズンは終わりました。スキー場関係者、友人、また氷ノ山スキー場に来て頂いたお客様、週末たびバーンを占領してしまい多大なご迷惑おかけしました。また、いつも綺麗に整備をしてくださったスキー場関係者、本当にありがとうございました。
そして選手の父兄の皆様も送り迎えお疲れさまでした。また、来シーズンもよろしくお願いします。
私はいないかもしれませんが。
って書くとノーコメントになるんだろ~な。

今シーズンは選手達との信頼度がかなり上がったシーズンでした。

新型の・・・

2012-03-23 17:10:01 | スキー
どうやら新型の山病らしい。

今シーズンの練習は、にしおっち、私は、ただのセッターとコース整備だけだったのか?

まぁ、個人スポーツだけど、チームの存在はあるのだから、厄介だね。

こんな状態なら来シーズンは月一の練習でいいんじゃないの?

俺も仕事に集中できるし。寝不足で山に上がらなくて済むし。

強くて、速くしたい気持ちはわかるよ。
私も一保護者だから。
でも、
なんか、親も選手も勘違いしてねーかな。
順番を。

たぶん、俺は来シーズン、辞めるよ。

悲しいけど。

一生懸命やってるとバカを見るってよく聞くけど、本当にそう感じてる。
娘と二人三脚でやってりゃ良かったって思うからね。

今シーズンのスタッフって、何だったんだ?

ね!何だったの?

ただの現場の人員?

選手の空いてる時に、山に上がって、前日にピステンお願いして、バーン借りて、セットして、コース整備して。
で終わり?
あとは、長い時間ができれば各自好き勝手?
日程を調整して、スキー場にお願いしている最中に連絡もなしで、行っちゃうの?

トップがこんなこといったら駄目なんでしょうが、はっきりいってダルいんですよ。
マジで。
んで、一人で強くなったような態度見せられたらね。

ハァ~~~ァ。


マジで辞めるよ。
キッズキャンプで子供達の、あの笑顔がみたいよ。
また、あの頃に戻ろかな。

愚痴

2012-03-20 20:53:01 | スキー
あ~あ。
愚痴を言ってもいいですか?

やっぱりやめようか。

いやね。子供達にSLやGSLを、いやね、レースを教えるんですね。

でもね、真剣に聞いてくれてる選手もいれば、空返事でただ滑ってる選手もいるわけさ。

んですね、みんなそれぞれ色んな合宿に行くんです。

いや、それは仕方のないことですし、色んな指導もある事ですからね。

ただ、ただ、この人の話は聞いても話半分にして外の指導者の話だけ聞いてりゃいいや。ってオーラを感じるんですよ。

これって、私は悲しいんですよ。

私に技量が無く、手探り状態の時もありますが、私は何のために時間を割いてここにいるんだろうって事に私はなっちゃうんです。

子供達はそこまて考えてないです。
親が言わない限りに。

私は子供の時も青年になっても、スキーを通じて上手いだけじゃなく、皆に好かれる人間になってほしくてコーチ業を引き受けてます。

なんか寂しくて、切ない今日この頃なんですよね。

カッパ

2012-03-08 22:03:00 | スキー
先日のどしゃ降りで、練習の必需品のドリルが壊れそうだね。ってにしおっちと話してて、ネットで調べたら結構高いんですね。
まぁ壊れた方が高くつくけど。
んな訳で、作りましたよ。にしおっち。
マイドリル用とチーム用を。
かわいそうだが、ヤッチンのは作ってないけど。とりあえず試作品第1号で、使ってみて改良していきます。
娘に持って上がらせますのでにしおっち使ってみてね。

スラ練

2012-03-05 21:12:08 | スキー
昨日ジュニア大会の後、大会に使ったバーンでどしゃ降りの中スラロームの練習。
かなりの雨でテンションも下がり気味。
しかーし、こんな天気でも試合はあります。
悪条件で練習こそが役立ってきます。

っていいながら一番テンション上がってたのが、スタッフの私とにしおっち。
にしおっちはガンガン攻めて子供達に熱く指導してくれました。
私も子供のストック借りて2本ばかりアタックして、あのポールに当たる衝撃はやはり楽しくて、楽しくて興奮してしまいました。
思わず、来シーズンはマイストックとパンチガード買おうかな?って思った瞬間でした。

子供達もいい刺激をうけたみたいで、それからはみんな動きも良くなってきましたね。
コーチがやる気を見せて子供達が刺激をうける。最高ですね。
コーチが失敗してもいいと思います。私も片半して転びましたから。
子供達が見てる前で。
私は恥ずかしかったけどその気持ちを隠して悔しがった演技をしてやりました。
すると子供達は、コーチ悔しがってましたね。って。
私も君たちは失敗しても悔しくないか?
子供達は、悔しいです。私は、じゃ、その気持ちを表にだしなさい。
なぜ失敗したか振り返ってみなさい。
そうやってるうちにみんな目の色変わってきましたね。
にしおっち、ありがとうね。