魅惑の環境がエルナトを考える

子供が3人以上いるママさん大集合☆ 子供が多いと 様々な事がありますよね。

笑う事で免疫力が高まるら・・・

2014-06-23 21:57:47 | 日記
皆さん、こんにちは。お元気ですか?笑う事で免疫力が高まるらしい。言われて見れば腹を抱えて笑ったらとっても楽しい気分になっている。聞くところによると笑顔を強制的にでもすると後追いで明るくなってくるらしい。頭脳明晰で臨機応変な人は素敵である。可能性を信じて周囲が困っている状況で軽やかにサポートしてくれる人はみんなに好かれて常日頃から囲まれている。自分を信じられない人は、自分を取り繕おうとして次から次へと自分の得意な話をするが、真に自分を信じられる人はそんな無駄な事はせず、そんな話はしないでじっくりとこちらの話を優先してくれる。

金銭面で嘘をつかず見栄っ張りでない人の方がさっぱりしていていい感じだ。ないならないでフラットに伝え、そうは言っても別段助けも求めない姿勢にある種の美を感じる。最後のゴール以外に、そこに行きつくまでの体験があると客としてだけでなく、人として注目するようになる。様々な努力を経ての果ての成果だという事がわかることは外せない。人はたくさんのロボットを作ってきたが、その世界最高レベルを探してもそうであってもヒトには何もかもが駄目だ。そう考えると、人というのは何かを思って身体が動くという事を出来ることが誇れることなのだ。

アイドルグループ嵐のメンバー、二宮はあまり考えていないように映るが実際は周りを非常によく観察しており、画面の向う側に伝わるよう気を配っている。さり気なく自然と出来るのが彼のすごいところだ。DJポリスというお巡りさんをご存じだろうか?興奮している人々の気持ちに理解を示しつつ、群集を動かしていく。頭ごなしでなく、想いが共有できれば、人はルールを守ってくれる。普段関わりがない人や客としてお店にいる時にどのように振舞うかを結構じっくり見ている。お店の店員さんにもえばらずに、かといって堂々と接していたりすると好印象だ。それでは、今日はこの辺で。有り難う御座いました。

「まさか花粉飛んでます?について

2014-06-20 12:02:22 | 日記
さて、みなさん、ご存知でしたか?「まさか花粉飛んでます?」そんな感じ!数日前の朝が大忙しだったからサプリの服用を忘れたら、それはもう生き地獄のようでした。反対に気付いたのはどうやらサプリメントは一日一錠で充分効く。インストラクターの方が上手に教えて下さいましたから、大変すばらしかったです。回を追うごとに呼吸とポーズとがちゃんと合っていくと上々だと思う。これからのレッスンがほんとに楽しみです。もちろん2人目も、むしろ上の子より下の子の方が抱っこの回数は増えますし役に立ちますよ。パパに持っててもらうと育児への参加もより増えること請け合いです。

どうも河口から遠くないからでしょうか。ふぐ登場。それにしても場所を問わないようですね。竿を投げ込んでから20分、仕掛けの回収をしてエサをしっかり確認したのに、完全に食いついた感じ無し!会期になったら可能な限りすぐ行こうと決めて訪れた場所は横浜にある横浜美術館です。夏の暑い空気が身体を包む中、芸術大国・ロシアが誇る選りすぐりの名作を楽しんできました。世界に写真も映像も登場してないころ、最も有力な媒体として重宝されていたファッション・プレートというものがあります。それぞれの時代の最先端のファッションが残っている事で華やかなりし女性の姿をうかがい知ることができます。

妊娠にまつわるこんな迷信って、知ってますか?聞くところによると「臨月の時に焼肉を頂くとすぐ陣痛がくるらしい!」とかいう迷信が妊婦たちの中では実は話されているそうです。さて内布の裁断をしようという時に、肝心の型紙が見当たらない事実が発覚しました。それでも気にしない。だって内袋の型紙って、自宅で表袋の分の型紙をコピーして手軽に作ってるんですよ。びくびくしながらカエル館のドアの内側へと入ってみると、中はロッジ風で案外いいところ。あとは中にいるのが嫌いなカエルじゃなければなお良いんだけど。次回をお楽しみに。

彼がいると周りにおのずとについて

2014-06-15 02:37:56 | 日記
こんにちは。今日は彼がいると周りにおのずとニコニコするような空気がやわらかでほんわかした人は存在自体がありがたい。お笑いをするとかボケをかますとかでなく、全く違って安心できるのだ。どうやっても口にするという事に無頓着で貧相な舌の持ち主よりも世界にある様々なメニューを試してみて面白そうなものでも食べることが出来て食べることを楽しいと思える人はとっても豊かな人に映る。男性よりも女性の方が、いいと思う割合には違いがある。なぜなら、女性の方が感覚的だからだ。だから、容姿も見はするが、空気感などインスピレーションにビビッと来るものがある。

「女性は控えめに。俺が守ってやる。」なんてほざく人でなく、「一緒に歩いていこう。出来るところは分担しよう」というタイプの人に可能性を感じる。大事にされている感がたまらない。心から思って行動していると周りにそれが浸透していきやがて大きな変化につながる。その時念頭に置くべきことはよりシンプルで信じたい未来だ。なんとか言ってくる人なんて気にしなくていい。頭が切れて何でもこなす人はワクワクさせる。それをうまく使って、周りが困っている時にさりげなく手を差し伸べてくれる人は言わずもがな、いつも支える人がいる。

男女分け隔てなく一考にお構いなしのおっさんだと信じ込んでいたが、実は性別に合わせたさり気ない気配りをしていた。当然の権利と信じていた体制が実際のところ配慮だったのだ。レストランでどうしてかお客とのトラブルがあった際にマニュアル通りではなく、自分目線で考えて見事に連携して対応している人を見ると非常に感じが良く、その後サポートしたくなる。息苦しいような時、肩に手を置かれただけで息をするのが楽になったなんてことが誰しもあるのではないか。そのものずばり、「手当て」に象徴されるように手のひらはすごい治癒力を蓄積している。ではでは、また!!

今日は1日休みにして、超とは

2014-06-09 14:55:57 | 日記
さて、今回は、今日は1日休みにして、超久々のヨガに行ってスッキリしようと思ったら・・・外は雨、それに雷であっさりキャンセル、何故か朝からPCの前に座ってました。ちなみに、遅ればせながらとうとうFBに登録しました。3時間前後がんばって釣果はチビセイゴ5匹。いつもなくなってしまうエサであるアケミ貝がそのまま戻る展開も多くって「たまにはこんなこともあるよね!」などとつぶやきながら帰るんです。日中に動物園を見るのも4時間か5時間はかけて見る私にとってみれば、3時間で夜の動物園を見るというのはかなり短いですが、動物の立場に立てば昼の営業時間の後に夜の残業が加わって大変そうですから延長は遠慮します。

観光案内本を見ているとこういう場所も行ってみたいと思う。長崎県立美術館というところ。とってもおしゃれな外観だったりするし、メジャーな観光コースにも近いし、ぜひ行こうと思ってるんです。まるで来館者の周りを囲む形で、各作品が隣同士の作品と多少の間を開けて、壁掛けになって鑑賞できるようになっていました。その様子はまさに圧巻!一つひとつのサイズとしては結構大きかったです。金緑色という不思議な色のブラジリアナイトという名の石は、自らの中の光を増していく石です。その色は黄色か?緑なのか?何とも言えない独特の色です。

ここに使われているブドウの「シャルドネ」は、白ワイン専用のぶどうとしても一般的に使っているそうです。色は緑の水分の多いぶどうであり、とってもおいしいようです。今度のイベント用に作っている帆布のトートと合うようなリバティを探していますが、結構しっくりこずにずっと昨日は届くのをホントに楽しみにしてました。だけど開けて見る前に思ってたカラーとはだいぶ違ってました。今回兵庫ダンス競技会に出るということで兵庫県神戸市にある三宮ホールに行って来ました。ここを訪れたのは初めてです。大きなコンサートも開催される会場ですから、驚く程設備の整った会場なんです。では、本日はここまで^^

ここ最近ハマり気味のメーのことなら

2014-06-04 09:40:20 | 日記
皆さん、こんにちは。ここ最近ハマり気味のメープルフレンチトースト、ハーゲンダッツから出てるクリスピーサンドがあったので買っていただきました。食べたい物をおいしくいただく事が、断然日々のストレス解消になるしサイコーだよね!美味しいリンゴが出回る時節が到来しますね。甘さとそして酸味が程よくよく味わえるのが理想的ですね。リンゴが赤くなれば医者が青くなると広く言われている程健康維持に役立つリンゴ。アップルパイで食べるというのはいけませんかね?もう本日こそは行きましたよ、体を動かしに。今から行くんですよ、どこに?居酒屋に。ちなみに食べ過ぎがこわいからプロテインを事前に飲んでおきました。どうしてもつい食べ過ぎてしまいますもんね。

うちにお客様が来られるのでお茶の道具を探していたのですが今治市で有名な漆器の器を見つけました。とっても手頃で幾分かわいい形で重さも手ごろで結構よさそう。久しぶりに本日は天気が晴れ、嬉しくなっちゃいます。いつもの朝の二度寝から覚めて、まさに働くなら「今でしょ!」のわが庭。ここは大急ぎでガーデニング用のスタイルに替えて庭に出たんです。うちの妻は天候なんか気にしない良く言えばおおらかな人で今日のやっぱり選択してましたからね(^^;)諦めているので、湿気と格闘しつつ、ハンガーを使いこなしつつ、部屋干しの作業完了した!

贈りものというのは貰うのは勿論、贈るのも嬉しくなるものです!贈りものを誰かに贈ることがあれば、もらった人が喜んでくれる姿を想像しながら、何を選べば良いのだろうか?一生懸命選ぶんです。少し前からある程度心が穏やかになる風が吹いている夜、ベランダの窓を開けていたのですが、何の虫かはわかりませんが、ほのかに鳴いている綺麗な虫の声がかすかに耳に入って来たというわけです。一人目と違って二人目の育児はいつの間にか大きくなってるように思えてなりません。とりわけ女児だと、間違いなくやり遂げる本能があるそうで、親としてはとっても助かる!では、また明日( `・∀・´)ノ