魅惑の環境がエルナトを考える

子供が3人以上いるママさん大集合☆ 子供が多いと 様々な事がありますよね。

体の冷えは多くの女性が悩・・・

2016-09-14 19:10:25 | 日記
こんにちは。突然ですが、体の冷えは多くの女性が悩んでいるものですが、妊活中の方にとってもできるだけ体の冷えは回避したいものです。その主な理由は、冷えに伴う血行不良によって卵巣や子宮などの妊娠に大切な器官が満足に働かなくなるおそれがあります。多くの場合、冷えは足先から感じるようです。いま、冷えに悩まれている方は、ソックスを活用して気軽に実施できる「冷えとり健康法」を行うなど、体を温めて、体に溜まった冷えをとって血行が良くなるように努力すると良いと思います。妊活とは、赤ちゃんが出来やすくなるための活動で、どんな時に妊娠が成立するのかを分かった上で、その仕組みに沿った措置を可能な限り講じていくものだともいえます。それから、最も重要なものといえば、栄養であるということが分かると思います。とは言え、必要とされる栄養素をすべて過不足なく摂るのは、なかなかできるものではありません。そんな時はサプリにお任せ!最近は、サプリの中でも妊活用のものというのも出てきています。

可能であれば、妊活中の方は薬を飲まないようにしてください。一般的な胃腸薬や痛み止めなどの薬であれば妊活中であっても服用に問題はありません。しかし、気を付けなければならないのは持病の治療のために医者から処方された薬を飲むことだそうです。とはいえ、身体に影響を与える事には変わりませんので、一般の市販薬や処方箋に限らず、医師や薬剤師等の専門家にきちんと確認するのが母体のためにも良いでしょう。

計画的に妊活を進めるにあたっては、まずは産婦人科等で一般的な不妊検査を終わらせておくと良いでしょう。体に問題が発見されない場合でもその道のプロから妊活が捗るようなアドバイスを貰えますし、排卵周期を整え、性生活を持つタイミングのアドバイスも受けられるので、心強いですよね。妊娠を考えている方は専門の医療機関を受診しておくのをお勧めします。葉酸の所要量を妊娠中の女性で考えると、妊娠していないときより多めとなり、480μg、妊娠前の約2倍の量を摂れば最もよいといわれています。ただし、葉酸が大事な栄養素だといっても、摂りすぎの害も知られています。大量の葉酸を摂り続けると発熱、かゆみなどの身体症状を起こす危険もあるとされるので、サプリメントや錠剤の服用も、過剰摂取にならないよう注意すべきです。

もしあなたが妊娠しやすい体になりたいのなら、心がけるべきなのが良質な睡眠をとることです。ヒトは睡眠不足が続いてしまうと体の中で活性酸素が作られてその結果、生殖にかかわる細胞が酸化され、劣化が進みます。加齢に伴って低下する性機能に、これ以上拍車をかけないよう、現在、妊活を行っている人は、しっかりと睡眠をとりましょう。次回をお楽しみに。