魅惑の環境がエルナトを考える

子供が3人以上いるママさん大集合☆ 子供が多いと 様々な事がありますよね。

産婦人科でも言われますが

2016-10-12 21:29:33 | 日記
こんにちは。お元気ですか?産婦人科でも言われますが、葉酸は妊娠中のトラブルを防ぐために価値のある成分で、とりあえず妊娠の初期の段階で摂る事が重要視されています。飲む時間は妊娠する前から飲むべきです。妊娠をしてからでいいやと思っていると、自分自身、赤ちゃんを授かったと気付かず遅れて飲むことになりかねません。妊娠したいと感じたら葉酸のサプリを摂取する絶好のタイミングでしょう。病院でも言われますが、葉酸は赤ちゃんの発育をサポートする非常に重要な栄養素です。妊娠前から摂る事が理想的だと言われています。特に妊娠の初期はつわりにより限られてしまう妊婦さんも多くいるので、サプリメントで補う方法がベストだと考えられます。また、貧血を予防する為にも葉酸と鉄分の複合サプリメントを摂取することでより効果的なのです。

不妊を引き起こす原因として基礎体温が二層に分かれてない可能性があります。通常ならひと月の間で低温期と高温期がきれいな状態で二つに分かれているはずで、排卵が異常なくされているかどうかを確認する目安ともなるのです。基礎体温がきちんと二部に分かれていないという原因には無排卵などの排卵の障害がひそんでいる事もあると思います。


妊娠した後、ひたすら、葉酸を使ったサプリを使うのを勧めらたのですが、副作用や過剰摂取は大丈夫と思ってたんです。赤ちゃんのために飲むことを考えているのに、悪影響なら、逆効果です。色々と確認してみたのですが、良い質の葉酸を使ったサプリだったら、、過剰に摂取しない限りは副作用はないことがわかったので、天然の葉酸を使ったサプリを使っています。


実は、通院して不妊治療をおこなっています。でも、それがものすごくストレスになっています。こうまでしないと、子供ができない事が私にはものすごいストレスなんです。可能であれば、全てやめてしまいたいです。なのに、それができない事が、ストレスをためる原因になっています。

実は葉酸は妊娠の前から摂って初期の時点で体の中にあることが理想的とされます。治療の段階で、子供を望んでいる訳ですから、治療している段階でも葉酸の摂取を心がける事も先天性奇形を予防するという部分にもおいて大切なことだと思います。ではでは、また~!