アラフォー理容師のつぶやき

山形、鶴岡の床屋さんのお話です。

御開帳in善法寺

2016-10-18 09:45:03 | ブログ
日曜日、子供たちは遊びに行ってしまい、ぽっかり空いた時間。

以前から行きたかった「善法寺の御開帳」を参拝してまいりました。

多分、市内の方でしたら、遠足で1度位は必ず訪れていることでしょう。

そして、20年ほど前は「人面魚」ブームもあり、相当にぎわったらしい。




この五重塔には、4方それぞれに3体づつ干支が彫られていて、自分の干支を見つけて、

その方角から参拝すると良いそうです。

ですが…私のいのししさんは、はっきり分からなかったです(>_<)



秋、ハロウィンももうすぐ。

告知~


男性のお客様にも、ちょっとしたプラスアルファーを。

いつものコースに、お顔のマッサージやパックをおすすめ!!



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 忘れちゃいけない! | トップ | 月日の経つのは早いこと »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。