開け!GOMA!

いつまでたっても、心は少年! 歳だからって常識に縛られすぎたりやりたいことを我慢したりばっかりはいやだな・・・

田子の浦ゆ・・・

2017-03-15 21:18:11 | バイク
本格的な春に向け

一雨ごとに暖かくなってきている感じですね。

12日の日曜日にソロでのんびり静岡の海まで行って来ました。



自宅を出たのは10時過ぎぐらいだったでしょうか。

甲府はまだ朝晩の冷え込みは厳しいので

真冬と同じ服装で出発しました。

目的地は田子の浦にある港公園です。

いつもは国道150号を走って海岸沿いでお昼を食べるのですが

いつもと同じではつまらないので

新規開拓しようとGoogle mapで眺めていて見つけた公園です。

ナビは朝霧高原越えのルートを勧めてきましたが

まだ寒そうなので富士川沿いを下りました。

12時半頃に到着。公園にバイクを駐めて海を見にいきました。





テトラポットの向こう側へ行ってお昼にしようとしたのですが

なかなか向こう側へ出られません。くぐったり登ったり・・・けっこう怖い思いをしました。



ここでコンビニおむすびとカップ麺の昼食です。

そんな物でも海を見ながら外で食べるとおいしいです。

そして、恒例の食後のコーヒーブレイク



のんびり過ごしていたら少しずつ潮が満ちてきたので

戻る事にしましたが、戻り方がわからなくなりちょっとあせりました。

この公園にはこんな物もありました。



まだ公開されていないですが

昔、田子の浦沖に沈んだロシアの軍艦についての資料館らしいです。

いちご街道の海もいいですが

この公園の方が若干近いので

また訪れてみたいと思います。

そう言えば帰りは朝霧高原を越えるルートで帰りましたが

この方が近いですがやっぱり寒かったです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 甲府の秘仏、深草観音 | トップ | 絶景!日向山 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事