開け!GOMA!

いつまでたっても、心は少年! 歳だからって常識に縛られすぎたりやりたいことを我慢したりばっかりはいやだな・・・

まさかの山歩き

2017-07-17 21:33:36 | 山歩き
さてさて

一泊二日でツーリングから帰ってきて

3連休だからラスト1日はのんびり体を休めるか・・・

などという甘い目論見は

帰宅後の連れの「何処かへ行きたい」光線で

木っ端微塵に吹き飛びました

で、人混みに出かけていくよりは

やはり涼しい山に行く方がいいかな・・・

ということで今日は山歩きをしてきました。

行った山は大蔵高丸と破魔射場丸。オオクラタカマルとハマイバマルと読みます。

なんでここにしたかというと

林道で限りなく頂上に近づき

歩く距離を短くすることができる山だからです。

それに、野草の花がたくさん咲いていて

そこそこ楽しめるらしい。

本当は富士山もきれいで有名なのですが

まあ、今日は無理だろうなということは予想できました。



野ばら、あざみ、あやめ、しもつけ、シモツケソウなどなどが咲いていました。

写真は撮らなかったけど

本当は後ろに富士山がきれいに見えるはずなのです。



稜線がわずかに見えますね。



甲府盆地はけっこう見えました。

そういえばお昼に食べたカップ麺ですが



「白い謎肉」ってなんだ!

正直気味が悪かったです。

そんなことは無いだろうけど

子供の頃、カップ麺の肉はネズミの肉・・・などという噂を耳にしたことがあるもので・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏はやっぱり高原ツーリング | トップ | 夏の空 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL