開け!GOMA!

いつまでたっても、心は少年! 歳だからって常識に縛られすぎたりやりたいことを我慢したりばっかりはいやだな・・・

温泉三昧飲み食べ放題ツーリング

2017-12-03 22:28:02 | バイク
週末を利用して伊豆にツーリングに行ってきました。

甲府からだと箱根経由が最短かな。でも寒そう。

なので山中湖から富士五湖道路、国道246と走って小田原へ。

ここで昼食。目星をつけておいたのは「黒うどん山長」さん。



ご夫婦でやっている(夫婦かどうかは本当は知らないけど)煮込みうどんのお店です。

八丁味噌を使った味噌煮込みうどんか醤油ベースの煮込みうどんを選べます。

GOMAは味噌煮込みうどん牛スジカレートッピングをチョイス。



土鍋が熱いので木箱に入っています。このお店は基本カウンターで食べるみたいです。



麺はGOMAの好きな硬め。うどんを食べたらご飯を入れてカレーおじやにしました。

うどんを食べた人がご飯を頼むと「白飯」と「とり飯」が選べて50円でした。

食べ終わるとデザートを出してくださいました。



あんこと栗の味の寒天とクリーム。甘すぎずおいしかったです。

これで1100円でした。去年わざわざ名古屋に味噌煮込みうどんを食べに行きましたが

こちらも八丁味噌を使っているし、麺硬めだし、おいしいし、安い。

是非また来たいお店です。



さて、小田原から海岸沿いに出て景色を楽しみながら南下。

今回の宿は稲取の伊藤園ホテル。







伊藤園ホテルの中で特に安い「部屋からの眺望なし、アウトバス6800円」のお部屋を予約。

ツーリングして、温泉に入って料理食べ放題お酒飲み放題

景色なんてどうでもいいし、GOMAは旅館やホテルで部屋のお風呂に入ったことなんてないから

アウトバスも全然OK

さらにじゃらんの1000ポイントを使ったので

税込みでも6500円かかりませんでした。

このホテル、去年リニューアルしたらしく

中もとても綺麗でした。



日曜日は風もなく晴天に恵まれたツーリング日和

出かける前にホテルの周りをちょっとお散歩しました。









この神社、どんつく神社といいます。

御神体がこれ



ご立派!



稲取から河津まで下り、峰温泉大噴湯公園に寄りました。



ここは駐車場も入場も無料です。

時刻を決めて温泉を噴水のように出してくれる所。足湯もありました。

生卵を買って温泉でゆで卵も作れます。

いい天気だったので、スタッフのおばちゃんが

「太陽を背にして温泉を観ると虹が見えるよ」

と教えてくれました。



虹のアップ



このあとはループ橋を通って浄蓮の滝でわさびソフトを食べて



お土産を買って、4時頃には帰宅できました。

乗って、飲んで、食べて、好きなこと三昧の一泊ツーリングでした



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加