幸慶美智子Blog♪

あんちゃんの気まぐれ日記

感染病にご注意ください!

2013-04-26 13:48:42 | 日記
インフル・風疹・マダニ気を付けましょう!


すごいですね、この時期にインフルエンザで学級閉鎖って、、、


最近、内科のお医者さんに良く行くので、今年はインフルエンザの予防注射を二回もしたので、あとで聞いたら大人は一回でいいらしく、、、


効能が残っていたら嬉しいけども、極力人混みは避けたいと思います。


四月はすっかりお母さん業メインで、行事に終われてきましたが、さすがに今晩から明日は書類が溜まりに溜まってしまい、ママ気分も吹っ飛びそうです。


娘がしっかり足をつけて学び、安心して通えるまで、フォローしないとなぁ。。。と、敏感で察することを早くから求められた乳児期からの生活で、肝心なことを我慢して言わない面が母は不安で、、、。
ちゃんと、人に心を開いて相談をしながら、周囲と共生していけるやり方を四月五月でいろはの“い”で構わないから、道筋をつけてやろうと思っています。


今日は娘のお友達と一緒に遊びます。
千里の道も一歩から。


母業も仕事も充実させるゾッ(^^ゞ
では、良い午後を!





幸慶美智子
有限会社K・Cカナリー
http://k7canary.blog4.fc2.com/?no=2

最新の画像もっと見る