もんぜん

サイクリング、電子工作、電脳机など

長野から上田まで クロスバイクで往復75km

2017年05月04日 | サイクリング
花粉症の時期も終わったことだし、長野市から上田市にある、あの池波正太郎が通ったというそばや刀屋へそばを食べに行く。
今日は昨年からずっと乗っていなかったクロスバイクに乗った。往復で75km。
4,5ヶ月乗っていなくても75kmなんてたいしたことはない。

国道18号をずっと走り、中央北の信号を右に曲がれば上田駅方面だったのが、そのかなり手前の
常磐城4丁目あたりで右に曲がってなんか違うと気が付き18号に平行する裏道を走ったら
なんとこんなところに出くわした。



geo trackerでみるとこのあたり


それからやっと正しいルートに戻り、10時すぎに志まん焼きの店についた。
あんことカスタードクリームを買いその場で食べた。




以前、土曜の10時40分ごろ行ったら1番だったので、大丈夫だろうと思っていくと
まだ10時20分なのに20人ぐらいならんでいた。


写真を撮っている人がいたので僕も撮った。







注文はいつもの普通もり 700円だ。うー、なんか、前と味が違う。


さて、おなかいっぱいだし、帰るとするか。
帰りにみるとこんな感じで連休で観光客が多いのか50人以上並んでいた。


みすず飴の店は入ってみたい


駅そばにある、馬肉うどんの店もいきたいな




2時前に長野市内についた。


さて、今日もGPSの走行ルート、速度をみながら一人反省会をするのに
もんぜんぷら座で燃料補給に寄る途中のアルプス温泉を見たら
うーむ、サイクリングよりも、銭湯に入ったほうがよいかなと思った。


いつもの走行ルート、標高、速度、統計情報

長野市から上田市までの走行ルート


行きの速度と標高


行きの統計情報。
上田市内をプラプラする前、自転車のサイコンを見たら平均速度は23km/時だった


帰りのルート


帰りの速度と標高


帰りの統計情報


帰ってきてからシャワーをあびたら、おしりが痛い。
4,5ヶ月ぶりに自転車に乗ったため、おしりの皮がむけていた。
明日もどこかに行こうと思ったけど、おしりが直るまで引きこもりにしよう。
ぢ になったわけではない。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 困ってしまった web caster v... | トップ | おぶっこを食べに 長野市内... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。