もんぜん

サイクリング、電子工作、電脳机など

2016 信州なかの バラまつり

2016年10月15日 | 草花
春、秋に中野を通るとバラ祭りの看板がでていて行こう行こうとおもっていてそのままだった。今日は中野市の一本木公園。

10月中旬になって急に朝晩寒くなったので10時前に出発。


毎回、この藤村の碑をさがしているけど見つからず




この景色が見えるあたりにあるはず


立ケ花駅に続く階段。いつも自転車が止めてあるけど、今日は晴れのためか
駐輪はなかった。


橋を渡って延々と進むとやっと一本木公園の標識があった。


ここが入口


昔の小学校


なんとこんな像もある


あとはひたすらバラ薔薇バラ





















































ここでちょっとひとやすみ。薔薇のジュースを飲む


バラのソフトクリーム


バラのお酒
味見してみたかった


さて、帰るか


いつも通る時は夕方で外にテーブルとイスがあり、外で食べている人がいた。
栗の木テラス


新栗のモンブラン 390円


ちょっと寄り道。須坂の中心街に神戸無線がある。
長野市内は電子部品を売っている店がない。


掘り出し物をみっけ。バーニアダイヤル 36mm 300度かな。 850円だった。
倍以上の値段だとおもうけど。
店の人に秋葉でもあまり見かけないと言ったら、よく見つけたねと言われた。


my tracksが使えないけどいつもの走行ルートと統計情報。
行きはGPSがつかまらず、あきらめ。帰りはgoogle開発者サービスのデータを
削除したら動いた。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おでん | トップ |   

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。