もんぜん

サイクリング、電子工作、電脳机など

おぶっこを食べに 長野市内から道の駅中条へ クロスバイクで往復45km

2017年05月05日 | サイクリング
小川村の道の駅で何か食べようと思ったけど、待たないといけないので、道の駅中条で
おぶっこを食べた。

安茂里を過ぎて、小田切ダムのそばを通ってトンネルを抜けると渋滞だった。

遠くに白馬有料道路が見える。


拡大すると


反対側から見ると


白馬長野有料道路の入口



観光案内


ここで20円を払う


トンネルに入る





おー、やっと出口だ


トンネルを出る



トンネルを出ると遠くに雪の残る山が見える。
長野市内ではなかなか見ることがない









道の駅 中条のそばまでくるとこう見える


道の駅中条


そのまま進むと小川村




ガソリンスタンドの横の高台から見る風景





道の駅 おがわ
食堂が満席、数十人待ちであきらめて元来た道をもどる


おやき村の看板が出ているけど、距離が書いていないので行くのはやめる



お腹が空いたので道の駅 中条に引き返す

道の駅中条で おぶっこを食べる



お腹いっぱい。おみやげのおやきは?

あずきと焼きいもしかないので店で 
かぼちゃ、野沢菜、きりぼし大根を買う
前に来た時はニラせんべいがあったのに今回はない。残念




燃料も補給とおもったけど、中条で作っているお酒ってないのかな


帰る途中、金多満屋で虫倉最中を買う


帰ってシャワーをあびたら一人反省会だ
今日のお土産は


金多満屋の虫倉最中。
超秘密のおまじないきく最中で
虫倉最中の包みをとめておく金色のシールを財布に貼っておくとお金が貯まるとか。
本当かな





いつもの走行ルート、標高と速度、統計情報。
やっぱりgoogle earthで走ったところをみながら反省会したほうがいいかも



行きのルート




帰りのルート


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 長野から上田まで クロスバ... | トップ | 今日は野沢温泉 & 高橋ま... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。