もんぜん

サイクリング、電子工作、電脳机など

中野バラ祭りを見に長野―中野 クロスバイクで往復56km

2017年06月17日 | サイクリング
今日は中野のバラ祭りに行った。見事であった。
昨年10月に行ったら満開からかなり時間がたっていて見事でなかった。
朝7時に出発。

野沢温泉、中野、飯山方面からの帰りに通っているが、逆方向で行くのは初めてだ。
途中国道18号を走り、長電が平行して走っている村山橋を渡る


村山橋を渡ると、メモリアルなんとかがある




須坂から小布施方面へ向かう


ここから小布施町


中野まで8kmだ


長電を渡る


一本木公園まで残り4.2km


中野バラ祭りをやっている一本木公園に着いたー


このタワー何メートルあるだろうか。どうやって作ったんだろう






薔薇まんじゅう。後で食べよう


バラサイダー。うーむ、これも後で飲もう


旧中野小学校。明治時代の古い小学校校舎の大部分を移築復元したものだろう。


























































お決まりの。
美しい花、バラにはとげがある。












































ひととおり見て回ったのでここで休憩
バラサイダーを飲む


薔薇まんじゅうを食べる






前回も撮った。




さて、帰るか。

長電の中野松川駅?


2kmぐらい走ると日本土人形資料館があるので行ってみる


遠くから見ると城のように見えたけどゴミ焼却城かな?


日本土人形資料館


いつも店が開いているのか閉まっているのかよくわからない



10時半だ。11時からオムライスを食べるので急ぐ

11時過ぎに着いたけど、11時半からだった。



オムライスを注文して食べる。大盛りにしようとしたらごはんが1.3kぐらいあるので初めての人は普通のにしたほうがよいと言われ大盛りはやめる。


いつもの走行ルート、標高と速度、統計情報

長野から一本木公園まで




一本木公園の中をうろうろ


一本木公園から須坂まで




須坂から長野まで


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日はハードオフへ | トップ |   

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。