ちばらぎ

サイクリング、電子工作、デジタル回路、無線、ラジオ、電脳机など

パソコンが起動しない。CPUファンがうるさいのが解決した

2017年02月12日 | その他

パソコンの後ろのねじをはずす


ちょっとボケている。CPUファンがほこりだらけ


綿棒できれいにする


コアとヒートシンクの表面をきれいにふいたがCPUグリスがほとんどついていない。


アキバで買ったシリコングリスをぬってみよう


はみ出してもいいのでたっぷりと塗った


時々、CPUファンがうなっていたのウソのように静かになり、温度も45~60度ぐらいだったのが
低くなった。CPUファンも静かになった。
シリコングリスのおかげかな


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。