もんぜん

サイクリング、電子工作、電脳机など

長野から柏まで各駅停車の半日旅

2017年08月10日 | その他
今日は青春18ではないけど、長野ー松本ー甲府ー高尾ー柏を各駅停車で旅した。
長野から軽井沢まではしなの鉄道で行けるが、軽井沢から横川まで鉄道はないので、駅の自動販売機で
発駅と着駅を入れると松本、甲府経由が表示される、おー、ちゃんとわかっているじゃん。
朝6時半ごろ長野を出発、8時前に松本着。駅の売店でいろいろ買う
8時半過ぎに松本を出発、10:45に甲府に着。時間が少しあるので駅の売店でほうとうを買う
11:10発の高尾行に乗る。
12:45に高尾着。中央線に乗り換え前に、高尾山のおみやげをさがす


長野から柏方面への切符を買う


朝6時過ぎの長野駅


長野駅(新幹線ではない)のホーム


冠着(かむりき)、最初読み方を知らず



お待ちかねの 姨捨駅
朝早いので観光客でなくまわりは通勤かな、誰も写真を撮らない




聖高原


甲府行の電車



みどり湖


塩尻



すずらんのさと


青柳


富士見


甲府駅のホーム


高尾行の電車を待つ


甲府駅のホームのまわり。何もない
実は、走り出してすぐに左手にいろいろ歴史的な建物が。気が付くのが遅く撮影できなかった




ところどころで、高速道路と平行して走っている



四方津駅。
水力発電の導水管かと思った。エスカレータとか


相模湖


やっと高尾に着いた。



3時過ぎに柏に着いた。

今日のおみやげ
松本駅で買った、シナモンドーナッツ、アルクマの揚げそば、シェリー樽貯蔵の米焼酎


甲府駅で買ったほうとう


高尾駅で買った、高尾まんじゅう、せんべい



ついでに
8/3に撮影
エサを待つヒナたち


8/10に撮影
下に段ボールをしていたのが撤去され店の看板が。ヒナは巣立ったのかな
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今晩の長野駅 | トップ | 今日のお昼はなんだろうか »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。