猫と羊と猫子と猫太郎の日記

OL日記⇒OLと羊の日記⇒猫と羊と猫子の日記⇒猫と羊と猫子と猫太郎の日記
とタイトルを変更。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

秋はいろいろ

2016-10-29 17:14:03 | Weblog
秋祭りに始まり、運動会、遠足、いも掘りとイベント盛りだくさんだった猫子。
それぞれに準備があったが、運動会と遠足は弁当ありだったから、こちらも気合いをいれた。
大きい丸いチーズ入りはんぺんをトースターで焼いて、海苔で顔を作ったり。
プリキュアのモフルンかまぼこを入れたり。
遠足で持って行った弁当箱はアフタヌーンティーの可愛い2段弁当箱で、
ぎっしりと具材を詰めたけど完食してきた。
猫子も沢山食べれるようになったなぁ。
「ママ、お弁当すっごい美味しかった!」と言ってくれた。
ほぼ給食の毎日の中、弁当がある時に良い思い出にしてあげることは大切だと思ってたから良かった。

いも掘りは片道4,50分を歩いて行き、さつまいもを9本獲ったらしい。そして芋を持って4,50分かけて園に帰って来た。
保育園で焼き芋するから、家への持ち帰りはないけど、たまたまお隣さんちの幼稚園でもいも掘りだったらしくさつまいもを6本いただいた。
焼き芋にしたら甘~い。秋の味だ。
まだ余りがあるから、明日スイートポテトにでもするか?

今日はインフルエンザの予防接種を受けた。
子供たちは1ヶ月後にもう1度受ける。
その後緑地公園に行き、ロケットの遊具で遊んだり、クワガタの幼虫を掘り起こしたり、でっかいミミズを採ったりした。
よく2人とも幼虫触れるなぁ。私は子供の頃無理だった。
白いしネットリしてそうだしダンゴみたいになってるし。
でも2人とも、沢山掘り起こした中で1番大きいのを持って写真を撮るよう要求。
良い写真が撮れた。片手にミミズ、片手にクワガタの幼虫でニッコリ。
今まであまり行かなかったけど、緑地公園いいね。
猫子の髪の毛が伸びてきたので、帰宅後一休みしたら今度は1,000円カットへ。
晩御飯はハロウィン仕様のかぼちゃのグラタンを猫子と2人で作った。ミートソースの上のチーズが目や口のギザギザになっている。
秋なので、しいたけとニンニクとほうれん草とベーコンを炒めたやつも作った。
秋の香りだぁ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 運動会 | トップ | 東武動物公園 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL