猫と羊と猫子と猫太郎の日記

OL日記⇒OLと羊の日記⇒猫と羊と猫子の日記⇒猫と羊と猫子と猫太郎の日記
とタイトルを変更。

運動会

2016-10-15 18:47:37 | Weblog
猫子、保育園生活最後の運動会。
年長クラスなだけあり、朝9時から始まった運動会は出番が多かった。
開会式では体操のお手本として前に出て踊った。
そしてすぐにかけっこが始まり、流れるように走って行く子供たちの中猫子もベルトコンベアで運ばれていく商品のように走って行った。
その後は玉入れ。猫子チームが勝ってうれしそうだった。
2歳児以下の競技には猫太郎が参加。これも走って行ってよくわからないままお面を取り頭に着けていたが、
うさぎのお面だったので、猫太郎はぴnょんぴょん跳ねてウサギになっていた。
その後猫子のダンス。掛け声も振付もとても上手に出来ていた。
今日まで家でも全然見せてくれなかったので、お初だった。
それから年長になってから練習していた竹馬も高い位置にはしていなかったけど、
中くらいの位置で安定して乗っていた。
その後は親子競技。親(ほとんどがパパ)が腕の上に子供を乗せて運んだり、くるくる回したりタイヤで運んで子供たちを楽しませていた。
リレーでは猫子の走りが気持ちが先走っているせいか、少し変だったが、猫子のいるチームが勝った。
閉会式ではパパと一緒にダンス。
ほとんど年長児で、合間に年少・年中・学童・乳児が入る感じだったので、ビデオを撮る時間が長く、あっというまに終わった。
去年は感動する余裕もあったけど、今年はそんな余裕もなくプログラムごとにビデオ撮影をこなして行って終わってしまった。

お弁当を食べて帰宅後は親たちは少し昼寝をして、シーツかけをした。
その後は猫太郎が昼寝をしていたので、私と猫子で公園でボール投げっこしたり、鉄棒で前回り&逆上がり&コウモリをしたり、縄跳びや、けんけんぱをして遊んだ。
運動会が終わるとなんとなく今年も下期に入って行くんだっていう気持ちになる。
猫子の保育園生活もあと少しかぁ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« はさまれたなっしー | トップ | 秋はいろいろ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL