行動派の I love muscle beauty!

強い者は美しい・・・

2016 Japan Masters Championships (28)

2017-03-07 22:56:15 | 観戦記2016


HATTORI Junko, 2nd place of 2016 Japan Masters Championships. (woman physique, 40years-)

そして2位は、エントリー番号3番の服部淳子選手(三重)でした。
三重には、読みが同じの「服部順子」選手がいますが、お間違えのないようにお願いいたします(笑)。
初めて見たのが2013年のオールジャパンミスボディフィットネス選手権で、そのときは163cm超級で5位に入賞しています。
2014年のオールジャパンでもボディフィットネス163cm超級で5位に入賞していますが、このときは三重県での開催でしたので地元選手を代表して選手宣誓を務めています。
と、ここまではボディフィットネスでの活躍でしたが、2014年には日本マスターズにも参戦していて40歳以上級で3位に入賞しています。
そして、2015年にはジャパンオープンのミックスドペアで父親の阿野田英生選手と組んで出場して、3位に入賞しています。
もっとも服部選手自身、旧姓「阿野田」時代にすでに大会には出ていて、1993年には三重選手権で優勝していたりします。
またミックスドペアも英生選手との親子ペアで、1995年のジャパンミックスドペア選手権で優勝しているのでした。
今年50歳を迎えるとは思えない見事なスタイルですが、よく考えてみたら1967年(昭和42年)生まれなので、南野陽子・岡田有希子・新田恵利などかつて一世を風靡したアイドルと同じ世代と考えれば、納得のいくものがあります(爆)。
ずいぶん長々と書いてしまいましたね(笑)。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016 Japan Masters Champion... | トップ | 2016 Japan Masters Champion... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。