行動派の I love muscle beauty!

強い者は美しい・・・

2016 Japan Championships (44)

2017-05-16 22:34:44 | 観戦記2016


SUZUKI Utako, 5th place of 2016 Japan Women's Physique Championships.

続いて5位は、エントリー番号17番の鈴木詠子(うたこ)選手(東京)でした。
ご存知のとおり、旧姓「水間」で1994年から1998年まで日本選手権5連覇、さらに2003年を含めて6回の優勝を誇る「伝説」ともいえる名選手でしたが、2011年の日本選手権(9位)以来となる大会復帰に、驚いた方も少なくなかったと思います。
このことにはいろいろ思うところはあるのですが、それはこちらで書くのは控えさせていただこうと思います。
しかし、5年ぶりの大会復帰でいきなり5位と上位に入賞してしまうとは、今大会に賭けた意気込みが並々ならぬものであったことは確かでしょう。
5年間のブランクを、まったく感じさせませんでしたね。
初の日本選手権制覇からすでに20年以上になるにもかかわらず、これだけ見事な体を維持できることに対しては、「脱帽」の一言しかありません。
今年は、また大会に出場するのでしょうか。
ジャンル:
スポーツ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016 Japan Championships (43) | トップ | 2016 Japan Championships (45) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。