行動派の I love muscle beauty!

強い者は美しい・・・

2016 Japan Championships (43)

2017-05-16 22:16:11 | 観戦記2016


MIYATA Miyuki, 6th place of 2016 Japan Women's Physique Championships.

こんばんは。
今日は、2016日本女子フィジーク選手権の決勝フリーポーズの後半、ベスト6をご紹介いたします。
まずは6位ですが、エントリー番号20番の宮田みゆき選手(東京)でした。
2015年の東京オープンがデビュー戦でしたが、その東京オープンと続く東京クラス別で優勝し、東京選手権でも2位に入賞するという「大型新人」でした。
2016年は、東京選手権で優勝が期待されたところでしたが、惜しくも中村静香選手に次ぐ2位でした。
しかし、この日本選手権で中村選手を逆転したことになります。
また日本クラス別では、158cm以下級で見事優勝しています。
この2016年は、2015年とはフリーポーズのスタイルをガラリと変えて笑顔を封印したものでしたが、この日本選手権では「原点回帰」ともいえる笑顔のよく出た元気よく力強いフリーポーズを披露してくれました。
最後から3・4枚目のポーズは個人的にお気に入りなのですが(爆)、これを久々に見ることができて感無量です。
ただ、宮田選手によりますとこのとき骨盤に不具合があったらしく、万全の体調ではなかったとのことでした。
それでも日本選手権の6位に入賞してしまうのですから、ベストコンディションならどこまで行くのか、早くも今年の活躍が楽しみになってきてしまいました。
まずは東京選手権の制覇、そしてまだ参戦していないジャパンオープンにもぜひ挑戦していただきたいところです。
ジャンル:
スポーツ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016 Japan Championships (42) | トップ | 2016 Japan Championships (44) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。