行動派の I love muscle beauty!

強い者は美しい・・・

2016 Japan Championships (41)

2017-05-15 23:34:06 | 観戦記2016


SHIMIZU Eriko, 8th place of 2016 Japan Women's Physique Championships.

さて、8位ですが・・・
ここで意外な選手を、ご紹介することになりました。
8位は、エントリー番号25番の清水恵理子選手(東京)だったのです。
日本選手権では、2012年から3年連続で2位で2015年も3位と、常に優勝争いを演じてきた清水選手でしたが、まさかここまで落ちるとは思いませんでした。
ただ、振り返ってみれば日本クラス別選手権の163cm以下級で、確かに優勝はしたのですが2位の大森恵美子選手にわずか2ポイント差に詰め寄られていたことを、思い起こします。
清水選手は、2016年はフィジークと並行してボディフィットネスにも本格的に参戦して、ジャパンオープンでは5位に入賞して関東ボディフィットネスでは2位、そしてオールジャパンでは50歳以上級で2位と、高いレベルで活躍していました。
私にはかねてから、「ボディフィットネスで世界で戦うためには、フィジークの選手としても通用する筋肉が必要だ」という持論があり、清水選手の活躍はそれにかなうものでしたが、それでもフィジークと両立しながらの活躍は大変だったと思います。
今年も、ボディフィットネスとの両立を続けてタイトルを狙うのでしょうか。
ジャンル:
スポーツ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016 Japan Championships (40) | トップ | 2016 Japan Championships (42) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。