行動派の I love muscle beauty!

強い者は美しい・・・

2016 Michelob Ultra Bodybuilding & Body Fitness Championships and Int’l Invitational (17)

2017-06-23 23:27:53 | 観戦記2016


Prejudging of 2016 Michelob Ultra Bodybuilding & Body Fitness Championships and International Invitational. (Biniki Fitness, tall class)

2回目の比較審査では、1回目とメンバーがすべて入れ替わって、1回目と同様に行われました。
今回私は、ユナイテッド航空を使ってグアムに出向いたわけですが、何が大変だったかというと入国審査でした。
グアムを含むアメリカでは、「ESTA」と呼ばれる電子渡航認証システムを利用して登録すれば、査証免除で入国することができます。
一方で、グアムに限っては2種類の入国書類を書いて提出することによって、45日以内はやはり査証免除で入国できるのです。
ESTAの登録が有料(14ドル)ということもあって、書類提出で入国することにしたのですが、ESTAで入国する列とそれ以外で入国する列が別になっていることを知りませんでした。
そのため、最初から並び直しになってしまったために、グアム国際空港到着から入国完了までなんと3時間もかかってしまいました(苦笑)。
次回からは、ESTAを使いたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016 Michelob Ultra Bodybui... | トップ | 2016 Michelob Ultra Bodybui... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

観戦記2016」カテゴリの最新記事