Sergeant major 966 ブログ

Sergeant major 966のひとり言

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

青鳩ストライク

2016-11-18 | 日記
≪ガラスが割れてる≫



今日は、朝から張り切って田んぼをトラクターで結構良いペースで起こしましたが。

何と! 午後2時ごろ966の寝室兼研究室の方をみると、窓が割れているではありませんか。

やっべ~トラクターで石を弾き飛ばしたか、いや、もしかしたら鳥が激突したかも。

室内はガラスが割れて散らばり、相当ヤバイではありませんか、そして案の定、緑色の鳥の羽が落ちてました。



寝室兼研究室の奥を見ると黄緑色の鳥が死んでいます。

寝室兼研究室は6畳2間ですが片方の窓から飛び込んでもう片方の部屋の端まで飛び込んでいます。

とにかくガラス屋さんに電話してすぐ修理に来てもらえる事になり後始末をしました。

ガラス屋さんに鳥をみてもらうと、「青鳩ですね、多分、トンビあたりに追いかけられてぶつかったのでしょう、そこの木に止まってました」、との事です。

そういえば最近鳥が良く窓にぶつかって気にはしていたのですが、後の祭りで、死んだ鳩には気の毒でですが、修理代はガラス入れ替えで9300円です。

犯人の追いかけてきた鳥は、悠然と木に止まっています。

またやられないように、カカシか何かを付けなくては。

sm-966

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久々の海 | トップ | 真妻の花とお節料理 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む