筑西!愛してます!三澤隆一がゆく!

現在、筑西市議会議員として活動中!共栄オートサービス代表 母、妻、娘2人の5人家族!完全アウェーの女系家族!

第32回大田地区民体育祭開催!

2016-10-17 17:49:16 | 青少年育成市民の会
10月16日(日)久しぶりの晴天の中、大田地区の3大イベントの一つであります大田地区民体育祭が開催されました。



石島大会委員長の挨拶でスタートです。



大田全8地区が様々な競技でしのぎを削ります!
これがあるので、どの地区の皆さんも盛り上がります。



朝一番目はいつもオープン競技のパン食い競争です。朝食代わりになるように、お菓子をやめてすべてパンにしました!300名の参加!



特に盛り上がりを見せる地区対抗綱引き。お母さん方の頑張りは凄いものがあります!




地区対抗リレーは一番歓声が起きる競技です。小学一年生から40代以上まで順にバトンを繋ぎます。




お昼休みは、恒例の「たまごつかみ」3000個のたまごも参加者が多いのであっという間になくなります。



体育委員長による各地の競技結果発表!歓声が上がります!



大田地区では、福祉芸能大会・大田地区文化祭・大田地区民体育祭の3大イベントがありますが、大勢の幼児からご高齢者まで参加できるイベントがこの体育祭です。
三世代、四世代の交流というのはこれからの地域生活において非常に大切でありますので、たとえ体育大会のような遊びの要素が多いものでも真剣にお声掛けして多くの皆様に参加していただく事が大切です。

また、多くの商品を皆様に提供できるのは、数多くの地元企業の皆様からのご協賛によるものです。本当にありがたい事です。

今後、我々子育て世代の30代、40代、50代が子供たちや若者に継承していまなくてはいけないことは沢山あります。
少子高齢化が進む地方都市こそ、今まで地域を支えてくれたご高齢者の皆さんへの感謝の気持ちが自然に持てるような教育を心掛けたいものです。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明成会視察研修! | トップ | 「筑西広域イベントやっぺえ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL