筑西!愛してます!三澤隆一がゆく!

現在、筑西市議会議員として活動中!共栄オートサービス代表 母、妻、娘2人の5人家族!完全アウェーの女系家族!

筑西市小学校陸上競技会が開催されました!

2017-05-20 15:52:04 | 大田小学校PTA活動
先日17日(水)、市内20の小学校が集まり、小学校陸上競技会が開催されました。
福祉文教委員会に属する議員は案内をいただけます。
大田小学校PTAの時代から数えると、10年程は毎年見学していると思います。




数多くの種目に約800人もの子供たちが参加しておりますので、テンポよく進めなくてはなりません。運営側の先生方も大変だと思います。。


会場は毎回ここ明野中学校グランドです。
広大で筑波山を望む素晴らしい環境で、400mのトラックの他に、各種競技が出来る設備がすべてそろっています。

女子の400m決勝を制した大田小女子チーム!

男子は二年連続で下館小学校が優勝です!


それぞれ必死に戦い、見事優勝してみんなで大喜びする子ども達もいれば、競技中に転倒してしまったり、練習の成果が出し切れずに泣いてしまう子供達を見ていると本当に子どもというのは純粋だなぁと思います。
この純粋さをもって事に当たれる様、自分も見習いたいものです。



早朝から子ども達を応援してくれたPTAや保護者の皆さん。そして長期間、熱心にご指導いただいた先生方に感謝です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大田地区総会&地域包括ケア... | トップ | 大相撲筑西場所チケット先行... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL