筑西市議会議員  筑西!愛してます!三澤隆一がゆく!

現在、筑西市議会議員として活動中!共栄オートサービス代表 母、妻、娘2人の5人家族!完全アウェーの女系家族!

子ども食堂にお米のご提供がありました。

2017-06-28 18:24:52 | 筑西! 愛してます!
毎週月曜日にオープンしております、子ども食堂「有りの実」。
今週も盛況です!



ちょうど私が到着した6時ごろ、部活動を終え体操服を汚した中学男子がやってきました。楽しみにしているのか、挨拶もそこそこに中に入りテーブルすわり食事を待っています。お腹がすいているのでしょう。当然ですね(^-^)



本日のメニューです!



主催のお母さん方は、少ない予算の中で、栄養のバランスを考え少しでもお腹にたまるようメニューを考えてくださっております。

材料はお母さん方がご自身や知り合いから頂いたものや、JAさんはじめご寄付いただいたものを無駄なく使っております。

主婦でもある皆さんの料理は勿論おいしいのですが、食事の提供だけでなくお客さんとの色々な会話をしたり、小さな子ども達の遊び相手をしてくれたり本当に愛情ある接客をしてくれます。



今回も私の所属する経済団体の先輩からご提供いただいたお米をお渡しすると、お母さん方は本当に喜んでくださり、記念撮影にも応じてくれました。
この笑顔を見れば、提供してくれたH先輩もきっと喜んでくれるでしょう!



筑西市(旧関城町)藤ヶ谷1083-2で毎週開催しております。
是非一度足を運んでみてください。 (お食事は予約が必要です。食材のご提供も受け付けておりますのでご連絡ください(^O^)/)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第10回 アジサイ祭りが開催... | トップ | 中学総合体育大会県西大会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

筑西! 愛してます!」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL