筑西市議会議員  筑西!愛してます!三澤隆一がゆく!

現在、筑西市議会議員として活動中!共栄オートサービス代表 母、妻、娘2人の5人家族!完全アウェーの女系家族!

第30回しもだて商工まつり開催!

2016-10-31 05:26:49 | 下館商工会議所青年部
10月29日30日の2日間、30回目の節目を迎える下館商工まつり2016が開催されました。



前日の雨が嘘のように晴れ渡り、水柿実行委員長の開会宣言でスタートいたしました。



初日、2日目と各メディアに取り上げていただいたおかげで、早くから多くのお客様にお越しいただき出店業者、イベント担当の皆さんにも活気がありました。

今回は、下館商工会議所青年部(YEG)の事業に下館青年会議所(JC)商工会青年部、同友クラブ、どすこいペア実行委員会、そして筑西市等々、多くの団体の参加協力により、メイン会場から下館駅までを繋ぐ初の大規模なイベントとなりました。





人気だったのはハロウィンイベント。今やバレンタインデーをしのぐ勢いで400人を超える参加者が訪れました。





メインステージでは「Gたかし」筑西市「赤プル」常総市などお笑いライブ!





新たな取組みとして、小中学生の「わくわくお仕事体験」高校生が出店・販売する「ビジチャレ」など子供たちが地域イベントに参加する素晴らしいアイディアも盛り込まれております。

この2日間、準備まで入れると3日間、前日の雨の中の手伝いは非常に寒かったのですが、本番は気温も上がり本当に楽しくそして美味しい時間を過ごせました!

実行委員長、青年部会長のかねてからの思いであった、団体ごとの壁があった「縦のつながり」ではなく「横のつながり」でイベント成功させたいという試みが実った記念すべきイベントでした!



裏方として頑張っていた(YEG)現役メンバーがいたことも忘れてはなりません。本当に感謝の気持ちでいっぱいです!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「筑西広域イベントやっぺえ... | トップ | 第一回 筑西市議会報告会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

下館商工会議所青年部」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL