筑西市議会議員  筑西!愛してます!三澤隆一がゆく!

現在、筑西市議会議員として活動中!共栄オートサービス代表 母、妻、娘2人の5人家族!完全アウェーの女系家族!

卒業式のシーズンです!

2017-03-15 06:58:58 | 下館南中学校 
3月10日、第56回下館南中学校卒業式が執り行われました。



南中学校は私の母校であります。当時と比べ生徒数も減少傾向にありますが、現在230名と市内では最多でありますのでステージ前のひな壇に3年生全員が並ぶ姿は迫力があります。



在校生からの感謝の言葉、そして卒業生からの贈る言葉。どちらも思いが詰まった素晴らしい言葉です。
特に卒業生の1年生~3年生までの思い出、感謝の言葉では本人も涙で言葉に詰まり、その姿にこちらまで涙が溢れてきます。花粉症対策のマスクをしていて良かったです。

子供達の素直な気持ちのこもった卒業式は派手さはありませんでしたが久しぶりに素晴らしい式でした。



子供たちが去った後は急に寂しさがこみ上げてきます。







外に出ると一転、子供達は明るいものでこの通りです。
私も子供達に「隆一さん、一緒にいいですか?」と誘われ写真にいれていただきました。

無邪気な子供の顔を眺めながらこれからの活躍を期待せずにはいられません!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スラックライン体験会&「家... | トップ | 卒業式のシーズンです 2 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
卒業式 (仁平正巳)
2017-03-18 13:42:26
 南中は対面式だったのかな? 一時期はやりましたが、最近では珍しいですね・・
Unknown (Unknown)
2017-03-23 14:25:36
仁平さんありがとうございます。

6~7年前に保護者の皆さんで制作していただいてからこの形です。
保護の方々にはなかなか好評のようです。

コメントを投稿

下館南中学校 」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL