筑西市議会議員  筑西!愛してます!三澤隆一がゆく!

現在、筑西市議会議員として活動中!共栄オートサービス代表 母、妻、娘2人の5人家族!完全アウェーの女系家族!

スラックライン体験会&「家族の日」上映会

2017-03-06 10:59:30 | 活動報告
5日の日曜日は筑西遊湯館にて朝からスラックラインの体験会を開催しました。




私が関わっている下館スラックラインは、まだスタート間もない団体であります。
スラックラインってなに?という方がまだまだ多いので、現在、県内各地で体験会を行っております。

今回もそんな活動を見ていただき館長さんからお話をいただきました。





ここはお風呂とスポーツ施設と飲食が楽しめる所ですので、ご高齢が多くおいでになり、いつもと違う年齢層の方々にご参加いただけました。以外にご高齢の皆様は興味を示され積極的にチャレンジしてくださいました。
今後は子供たちだけでなく、ご高齢者の健康増進にも一役買いたいと思います。



村田代表のバランスは素晴らしい!日々の練習が大切です。

午後からは、結城市アクロスにて「家族の日」という映画が上映されました。
この映画は昨年から結城市の担当課長さんからお話をいただいておりました。

実はこの映画作成は筑西市と友好都市となっている岡山県高梁市がロケ地となっており、協賛を含め全面協力しているものでありますので、私としては何が何でも観ておかなければと思っており、非常に楽しみでもありました。





この映画は現在の地方都市が抱える問題や、家族が抱える問題などを取り扱ったものであり、高梁市のまさに日本の原風景と言えるような素晴らしい景観も相まって、想像していたものよりも良い出来でありました。

昨年私も筑西市長初め数名の議員団で高梁市を訪問いたしました。そして本年4月に4年ぶりに高梁市より市長と議員団の皆様が来市されます。

筑西市でも「十字架」他多くの筑西ロケ映画があります。せっかくの機会ですのでお互いの映画をそれぞれの地域で上映し合うことも立派な地域交流となるはずです。

まさにタイムリーな映画の上映でありましたが、唯一この上映会をなぜ結城市さんではなく筑西市でできなかったのかな?という悔しさもありましたので、早速筑西市の担当部署にお話だけでもさせていただこうと考えております。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 来福の春~来福×ひなめぐり×... | トップ | 卒業式のシーズンです! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

活動報告」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL