吉澤兄一のブログ

お江戸のど真ん中、平河町から、市井のトピックスを日記風につづりたいと思います。

第93回(2017)箱根駅伝の応援観戦は、1月3日復路。

2017年01月03日 | Weblog
2017年1月3日寝正月でもないのだが、することもない。少しおせち崩しの朝食をとり、テレビをのぞく。取り立ててのニュースもない。昨日の箱根駅伝往路の成績がニュースの目玉。青学往路優勝は筋書きどおりだが、早稲田が2位に入っていた。

あさ8時のスタートから結構途中経過をみてはいたが、ここ何年か成績不振に近かった早稲田の健闘に少々関心が高まった。復路のスタートをテレビ観戦してすぐ、”復路”の応援観戦に行こうと気が高ぶった。家内を誘い3日11時過ぎ、足は地下鉄成増に向いていた。

地下鉄は池袋で丸の内線に乗る。大手町で下車してみたが、さて何処で観戦応援しようか迷った。あまりゴールそばは混乱するだろうと少々日本橋方向に歩く。たまたま野村ビルあたりで”都の西北”が聞こえたので、そのあたりで早稲田大の応援とチェア・ガールなどを楽しむ。そして、さらに日本橋本石町は日銀本店方向に向かった。

常盤橋あたりから三越本店方向をのぞむ場所に場所決めした。待つこと一時間そこそこに、復路総合優勝青山学院大のアンカーが見えた。2位、3位を待つ時間の長かったこと5~6分経って、東洋大and 早稲田とつづいた。久しぶりの3位早稲田につづいて、順天堂、神奈川大と入ってきた。

最後の国士舘あたりまで応援し2時半ごろ、丸の内線は東京駅にしようか大手町にしようか迷い歩きし、大手町駅より池袋経由帰宅した。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016(平成28)年、月... | トップ | 郷里での賀詞交歓会の1月5日... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。