相撲史に関心・興味のある方どうぞ

相撲史に関心・興味のある方どうぞ

正月場所ま近

2017-01-04 13:27:43 | 日記
※昨日の閲覧…765・訪問…146
トータル訪問者数363,880

 正月場所が間近に迫った。鳥渡ばかり
調べてみたら、昭和四十二年なんかは
旧「成人の日」に初日の蓋をあけている。
 今年の“前例”としては、昭和三十一年・
同三十六年・五十三年・五十九年などが
一月八日開幕だった。

 非「15日制」のときは、千秋楽だけが
日曜日になるよう…日程を組んでいたかな?

 もう「週休二日制」が国民のあいだに定着
してるんだから、土曜日を初日としても…。
 今年の場合、一日繰上げたら、初日から
「3連休」なんですがねぇ。
 尤も、娯楽・レジャーの多様化時代、連休
には国技館よりも“遠出”の方がいいかもね。 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 幕末の平穏な土俵 | トップ | 幕尻の新入幕、幕下戦ばかり »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。