相撲史に関心・興味のある方どうぞ

相撲史に関心・興味のある方どうぞ

数年後、古雑誌が……?

2017-08-12 21:27:31 | 日記
 島原半島…出身で、明治末~大正前期
の大阪力士、荒石初太郎について、相撲博
物館へ照会したところ、その回答━。

 お問い合わせの荒石ですが、現在大正初期
の雑誌をデジタル撮影しているため見ること
ができません。誠に申し訳ございませんが、
ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。
〔後略〕

 「雑誌」と云うのは、…博物館所蔵の相撲
関聯誌のことにちがいない。
 当方も『野球界〇場所相撲號』とか『武侠
世界相撲画報』とか『角力雜誌』とか『國技』
とか…すこしばかりは在るんだけど。
 “デジタル化”して博物館HPで全頁を読む
ことができるようになるのかも…。

 それにしてもアナログ⇒デジタル時代なので
学校の教科書なんかも“紙”が消えるのか。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« “型”のないのが名人?! | トップ | またひどい平幕下位 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。