相撲史に関心・興味のある方どうぞ

相撲史に関心・興味のある方どうぞ

横綱の「権威」を守れ !

2016-11-05 21:13:19 | 日記
 鈍い“おつむ”に鳥渡閃いたこと
が…。
 100%あり得ない話じゃぁあるまい
から敢えて…。
 もし、仮に九州場所で豪栄道・稀勢
の里 両大関とも想定以上の好成績━
前者が14勝の「準優勝」、後者が「全勝」
優勝の場合だったら、2人同時横綱推
薦の可能性が…。
 だが、前代未聞の「5横綱」は絶対に
いかん!━と、黄泉の彦山光三・天竜三郎
・玉ノ海梅吉ばかりではなく、好角家から
も反対意見が噴出するにちがいない。

 私見・愚考としては、そのとき、鶴竜に
「引退勧告」━12勝未満の場合に…。
 日馬富士は、あと2回賜杯を獲得ならV
2桁の大台だから一応は名横綱ということに
…。

 相撲史を振返れば、出羽海理事長(元
常ノ花)が「5横綱容認」論を…。すると、
彦山翁がすぐさま反撥したのは云うまで
もない。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ウラと根岸の情報を… | トップ | 相撲史発掘No.83を送料のみで… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。