相撲史に関心・興味のある方どうぞ

相撲史に関心・興味のある方どうぞ

“宇良相撲”が裏目に…?

2016-09-17 21:00:58 | 日記
 前場所まで四字熟語ならば「順風満帆」で
負越し・連敗ともに皆無だった技巧派力士
宇良が絶不調に陥ってしまった。
 この相撲っぷりでは勝越しも難しくなり
かねない。縦しんば、8勝で幕尻へ入幕
したって九州…では黒星2桁が予想される。

 勿論、相手力士の方だって「あんな奴に
負けられない」雰囲気━包囲網ができつつ
あるのかも知れないな。

 この初土俵以来はじめてのスランプを
乗越えるための「心機一転」━裏目に出て
いる2字音本姓じゃぁなくて、ちゃんとした
醜名に改めてはどうかね。

 尤も、変えなきゃぁならんのは相撲の
取り方なのではあるけど。

 昔、改名を頻繁にやるやつに、醜名より
相撲を変えろと言われた力士もいたよ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 両「不知火」が酉年生れ | トップ | 伏魔殿 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宇良、改名しないそうです (shin2)
2016-09-17 22:28:30
>>宇良、しこ名変えず幕内でも宇良「そのまま」明言
>>http://www.nikkansports.com/battle/sumo/news/1687694.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp

最近は十両力士でもキャラクターグッズが発売されるんで、新十両で改名しないと改名するチャンスがなくなってしまう。
足取ったり居反り狙ったりの「宇良相撲」の裏掻いて、基本の押し相撲でいけば、とも思うが、それだと体が小さいなあ。
なんとかこのスランプを乗り越えてほしい。
うら (アントニオヒロシ)
2016-09-18 20:25:27
シコ名は別にして、相撲は変えないと幕内では厳しい。立ち合いを考えないといけないでしょう。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事