アンディの放浪日記

海外・国内旅行、食べ歩きと参りまする~!(*^^)v

ちょっと足を延ばしたプチ旅行~in横浜~2日目

2017-06-18 | 日記
2日目の朝はこれまた天気よく…
暑くなりそうな1日の始まり

朝の楽しみは何といっても朝食ビュッフェです
ホテル最上階のレストランへ向かい、案内された席は窓際
すご~く見晴らしが良い
美味しい朝食・景色と、朝から満腹になってしまいました
 

部屋へ戻り、、、チェックアウトまでゴロゴロ。
この時間がこれまた堪りませんね~ うん、至福の時です

チェックアウトした後は、とりあえず目の前に広がっていた【山下公園】に…。
ちょうど訪れたこの時期はバラ🌹のシーズン。
″沈床花壇″(庭園)へ行くと予想通りにバラが咲き誇っています。
※ここはバラ以外にも色々な花が咲いているので、花好きな方には(季節によりますが)オススメですね
 
 
 

こんな可愛いオブジェもありました。


昨日からドンドンドン…という音が気になっていたのですが、横浜港でドラゴンボートレースが行われていたのです
間近で見るとボートの後ろに竜の尾がついていたり、競争のスピードも速かったり…初めて目の前で見たのですが、TVで見ているよりも生の方が迫力ありました。
 

上からの陽射しはジリジリと暑いのですが、逆に下からの冷たい水の空気がヒンヤリして心地よく…
その場に30分ほど見学してましたが、さすがに頭のジリジリは・・・限度でしたね

今回一番行ってみたかったのは【横浜港大さん橋】です。
豪華客船が出るTVを見ていて、これはどこからだろう…と思っていたのです。
一度は『飛鳥Ⅱ』に乗船してみたいのですよね~ …夢ですね

山下公園からそのまま直進して、象の鼻パークへ行く途中で大さん橋の方へ曲り…


客船ターミナルの中にまずは入っていき(なぜなら貴重な日陰です)、その後に屋上へ…。
 


晴れているとこんな気持ち良い景色が見られます
海の風が心地よいと感じる季節には良いですね~
※今回は残念ながら豪華客船が停泊していなかったので…停まっているのを見たいです

ここまで意外とゆっくり観光していたせいか、すでに13時頃。
朝食をかなり大量に食べたのに、意外とお腹が空いてきている…。さてお昼はどこに?
友人がお土産に豚まんを買うと言っていたので、昨日の夜に引き続き、中華街にてお昼を~
さすがにお昼は″食べ放題″するほどお腹に余裕はなかったので、普通に探して歩き…

馬さんの店 龍仙】に入ること決定
http://www.ma-fam.com/
 

大好きな焼きそば~ 美味しかったです

そして、そのあとにはお土産の豚まん買い…
友人的には今まで食べてなく・美味しいお店のものがあれば…とかなりコダワリが
なので当然ブラブラすること…どのくらいだろうかな?
最後にいきつきたのは、なんとお昼で食べた馬さんの店の豚まんでした(笑)
豚まんだけかな?と思いきや、他にも色々購入して…お会計5,000弱。
私は…というと、なぜだか我が家の家族はあまり中華を食べないのですよね。買っても…残念な結果に

ここまでノンストップで歩いていたので、さすがに休憩したいと…
で、昨日チェックしていた″中国茶カフェ″のお店【茗香閣】へ。
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14000507/

他のお店に先へ行ったのですが、すごく並んでいたし、順番待ちも30分はかかるようだったので、友人を残し
こちらに来たら何故か誰もいなくて…
速攻、電話で連絡とり、こちらに決めたのですが…結果的にはとてもゆっくりお茶できたし、
何が良かったというか、(お店の方的にはすみません)誰もお客がいなかったので茶器の説明・淹れ方・茶葉の説明を丁寧にしていただいたのですよね
スタッフの方もとても感じの良い方で…本当にこちらにして良かったなぁ~と。。。
 


中国茶…良いですね~(付け合わせのパイナップルケーキ🍍も美味しいですよね
友人と台湾に行こうか…と旅行話も出て。

気が付くと、このお店で1時間半近くも長居してしまって…すでに夕方17時頃。
翌日はお互い仕事なので、そろそろ帰ろうかと、荷物を取りにホテルへ行き、そのまま電車にて横浜そごうへ。
帰りのアクアラインバスが遅れている(木更津からの折り返しが渋滞で遅れている)…
しかし、予定していた時刻には出ることができたのでホッとして…車中お休み

バスターミナルに到着し、自宅まで帰る中で次はエリアを変えて、また宿泊しようと話に…
意外とこのプチ旅行は良いかも知れませんね~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。